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    概要
    昨今、「CAC(新規顧客獲得コスト)>リテンションコスト」「新規ユーザーを一人獲得するより、既存ユーザーに継続してもらう施策に投資をしたほうが費用対効果に優れている」と言われており、リテンションマーケティングが重要視されています。

    本セミナーでは、「ユーザーの声を資産として活用できていない」という課題を抱えている方に向け、独自の行間解析メソッドを活用し、新たなアプローチで定量化された精度の高い分析サービスのほか、顧客データを統合管理・分析するツール「CDP」についてご紹介します。

    また、新たな顧客データを獲得し、最大限に活用するコミュニケーション設計についても解説します。

    こんな方におすすめです
    ✓ これから新たに自社のユーザーの声を資産として活用したい
    ✓ 顧客満足度のアンケートやデータ分析ツールを活用しているが成果が出ていない
    ✓ 顧客データの統合・管理・活用を実現したい
    ✓ 「CDP」について理解したい
    ✓ ユーザーの声を集めやすいWebサイトにしたい

    プログラム

    1. 顧客データを最大限に活用するコミュニケーション設計
    株式会社コネクティ
    セールス & コンサルティング GP
    GPLコンサルタント・フェロー
    伊藤 規真

    2. ユーザーの声を起点にしたDX推進

    株式会社SHIFT PLUS
    代表取締役
    綿貫 健吾 氏

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