DIGITAL RELATIONS 2021 Spring 顧客接点の最適化とは︖ ~オンラインでの企業と顧客のリレーション強化事例をご紹介~ 2021.3.11(木)14:00~17:00

DIGITAL RELATIONS 2021 Spring 顧客接点の最適化とは︖ ~オンラインでの企業と顧客のリレーション強化事例をご紹介~ 2021.3.11(木)14:00~17:00 DIGITAL RELATIONS 2021 Spring 顧客接点の最適化とは︖ ~オンラインでの企業と顧客のリレーション強化事例をご紹介~ 2021.3.11(木)14:00~17:00

CONCEPTデジタル社会で信頼を築く
リレーションシップ

企業がブランドアフィニティ(ブランドへの親近感)を獲得するためには、顧客との間に長期的な信頼関係を築くことが重要です。昨今は、特にデジタルを活用した顧客との接点づくりに注目が集まっています。
今回、2020年10月に資本連携をしたエイジアとコネクティで「DIGITAL RELATIONS」を初開催。
企業と顧客のリレーションをメール配信システムやアンケートシステムで支援してきたエイジアと、Webサイト活用で支援してきたコネクティが「オンライン上で顧客との信頼関係をどのように構築するのか」を実際の事例をもとにご紹介いたします。

SPEAKERSスピーカー

  • 鈴木 直樹 氏
    花王株式会社
    DX戦略推進センター
    カスタマーサクセス部 部長
    鈴木 直樹

    PROFILE

    神奈川県横浜市出身、筑波大学第三学群卒業、1986年花王株式会社入社。
    店頭マーチャンダイジング、POSデータ分析等の業務を経て、2001年社内ベンチャー事業にてダイレクトマーケティングを推進、ロジスティックス、コールセンター等のフルフィルメントを開発。現在は、事業革新を目的としたDXに取り組み、D2Cビジネスに関わるCRMシステム及び顧客データベース構築や新たなUX/CXMの企画を担当。

  • 萩山 明人 氏
    株式会社三城ホールディングス
    事業開発
    Digital Device Solutions
    J&T DREAM CHANCE
    萩山 明人

    PROFILE

    1995年松山大学経済学部を卒業後、株式会社三城に入社。
    愛媛県を中心に店舗業務を行う傍ら、2013年全社iPad導入時にはiPadエバンジェリストとして全社員iPad端末導入に尽力する。2014年より株式会社三城ホールディングスにて三城グループ全体の更なるデジタルデバイス活用推進に取り組み、2017年より現職。現在、三城グループのIT運用管理および株式会社三城のデジタルマーケティング構築・活動推進を行なっている。

  • 藤田 雅志
    株式会社エイジア
    経営企画室長
    藤田 雅志

    PROFILE

    経営コンサルティング会社、人材サービス会社を経て、2013年にSNSを活用したデジタルマーケティング会社に入社。
    大手広告代理店と共にクライアントのマーケティング活動を支援した後、2015年エイジア入社。現在、自社の経営企画、IR、マーケティング、アライアンス等を担当。

  • 服部 恭之
    株式会社コネクティ
    代表取締役社長
    服部 恭之

    PROFILE

    1998年神戸大学経済学部卒業後、ソニー株式会社就職。
    本社人事部配属後、商品企画部、戦略部などの多様な職種を経て、2005年12月にソニー株式会社を退職。
    経営者発掘プロジェクトを経て株式会社コネクティを創設。
    米Business Week誌が選出するアジアの若手起業家ベスト10に選出される等、国産クラウドサービスの推進に尽力。また個人として音楽や映画の分野でも実績を残す等、働き方改革時代における新しい経営者としてもその活動が注目されている。

ABOUTイベントについて

コロナ禍が進む中、デジタルを活用して顧客との接点を更に強化していく企業が増えてきました。
本イベントでは、企業と顧客のリレーションをメール配信システムやアンケートシステムで支援してきたエイジアと、Webサイト活用で支援してきたコネクティの2社共同で「オンライン上で顧客との信頼関係をどのように構築するのか」を実際の事例をもとにご紹介いたします。

事例として、花王株式会社、およびパリミキ、メガネの三城を展開している株式会社三城ホールディングスの2社に登壇をいただき、デジタルを活用した企業と顧客のリレーションについてお話いただきます。

また、エイジア社のメール配信システム「WEBCAS e-mail」のOne to One配信機能と、コネクティ社の大企業向けクラウドCMS「Connecty CMS on Demand」が今春予定している新機能リリースについても発表いたします。

PROGRAM

14:00|-14:05

オープニング

開催挨拶と本日のプログラムをご紹介します。

14:05|-14:20

エイジアとコネクティの紹介

それぞれの会社紹介およびエイジアグループが打ち出す新戦略についてお伝えします。

14:20|-14:50

セッション1

花王が取り組む顧客とのエンゲージメントづくり
~会員制コミュニティサイト
 「Kao PLAZA」
 共創マーケティングとは~

花王株式会社
DX戦略推進センター
カスタマーサクセス部 部長
鈴木 直樹

花王では、「お客様と直接つながり、お客様と対話を続けること」がよりいっそう重要な時代になっているという考えから、D2C やCRM へ力を注いでいます。この取り組みの一環として2013 年に立ち上げたのがオウンドコミュニティサイト「Kao PLAZA」です。本セッションでは、お客様とのリレーションを築きながら、その資産をどのように社内へ活かしているのか、同サイトの運営事例をご紹介いたします。

花王株式会社 DX戦略推進センターカスタマーサクセス部 部長 鈴木 直樹 氏
14:50|-15:20

セッション2

顧客とのリレーションを強化する、メール配信システム
「WEBCAS e-mail」のご紹介

株式会社エイジア
経営企画室長
藤田 雅志

お客様の「心に響く」「信頼関係を築く」メールマーケティングを実現するには、お客様像を把握し、お客様像を前提としたコミュニケーションを行い、「自分宛てのメールだ」と思っていただくことが重要です。 本セッションでは「WEBCAS e-mail」の特徴の一つでもある「One to One配信機能」について、実際のクライアント事例をもとにご紹介いたします。

株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
15:20|-15:30

休憩

15:30|-16:00

セッション3

コロナ禍の中でパリミキが事業を成長してきた秘訣とWeb 施策について

株式会社三城ホールディングス
事業開発
Digital Device Solutions J&T DREAM CHANCE
萩山 明人

コロナ禍による各施設の営業自粛により、打撃を受けるメガネ業界。そんな中でもパリミキは、Web予約やECサイトの強化により、店舗・事業の展開を続けています。本セッションでは「Connecty CMS on Demand」の導入で実現した基幹システム連携や、リニューアル時のこだわり、最新のWeb施策など、今後の展望も踏まえてご紹介いたします。

株式会社三城ホールディングス 事業開発 Digital Device Solutions J&T DREAM CHANCE 萩山 明人 氏
16:00|-16:30

セッション4

・デジタルマーケティングにおけるCMSの活用術
・コネクティサービス紹介 2021 Spring CMSoD 新サービスリリース

株式会社コネクティ
代表取締役社長
服部 恭之

コネクティの 「Connecty CMS on Demand」 は大企業向けのクラウドCMSとして多くの企業のWeb構築・運用プラットフォームに使われてきました。2021年春に更に新しい機能が提供され、企業のWebを活用した情報発信とお客様とのリレーション強化が可能になります。

株式会社コネクティ 代表取締役社長 服部 恭之
16:30|-17:00

Q & A

SUMMARY開催概要

日時

2021年3月11日(木)14:00~17:00

会場

オンラインLIVE配信&後日オンライン動画配信

対象

Web担当者様、マーケティング担当者様、広報担当者様

主催

株式会社エイジア https://www.azia.jp/  
株式会社コネクティ https://www.connecty.co.jp/

参加費

無料

参加条件

お申し込みは事前申込制とさせて頂きます。なお同業他社様・個人の方にはご参加をご遠慮頂いております。

参加方法
  • お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
  • 事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
  • 受講可能な方には後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。
禁止事項

受講対象に記された条件を満たす方のみ、受講可能です。
条件に満たない方の受講については厳禁といたします。
事前の連絡無しにお申し込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
講義中の「映像の録画・音声の録音・画面のキャプチャ」等、本講座に関する記録及び許諾を受けない利用については厳禁といたします。講義・演習等の各種資料について、無断転載は厳禁といたします。
上記に反した場合は、著作権法に抵触する恐れがあります。

お問い合わせ

株式会社コネクティ 広報担当
 pr@connecty.co.jp
株式会社エイジア セミナー担当
 webinfo@azia.co.jp

COMPANY主催企業

株式会社エイジア

株式会社エイジアは、マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。「テクノロジーとサービスで人と企業の心の距離を縮める」をミッションとし、企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を支援しています。

WEBCAS

WEBCAS(ウェブキャス)シリーズは、企業とお客様の双方向コミュニケーションを、メールやアンケートをはじめとする多様なチャネルで実現できるマーケティングコミュニケーションシステムです。
EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に6,300社以上の採用実績があります。

株式会社コネクティ

株式会社コネクティは、グループやグローバルに事業展開する大企業に最適なクラウドCMSの導入や、サイトリニューアル、デジタルマーケティングなど、Digital Growth Partner(デジタルグロースパートナー)として、Web戦略をワンストップでサポートします。

Connecty CMS on Demand

日本の大手企業の利用シーンに合わせて作られた国産クラウドエンタプライズ CMS。上場企業の Web カバナンス基準を満たす管理機能が充実しており、グループ・グローバルサイトなどの複数サイトも一元管理が可能です。機能やセキュリティ対応などの継続的なバージョンアップが無償で実施され、業務の効率化を実現します。