2019.07.19
プレスリリース
音楽を活用した企業コラボ事業を開始 gr8!records(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ) × 株式会社ヤッホーブルーイング コラボ 「Craft Beer Music」プロジェクト を推進協力
国産クラウドCMSの提供並びに、企業のデジタルマーケティング/ブランディング支援を行う株式会社コネクティ(本社:東京都港区、代表取締役 服部 恭之 、以下コネクティ)は、このたび、企業が音楽を活用したプロモーションやブランディングに関する企画立案・並びに運用業務を開始致しました。
その中で株式会社ヤッホーブルーイングと、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ内のレーベル 「gr8!records」の2社における協業の企画制作と、推進協力を実施。
結果2社によるコラボプロジェクト「Craft Beer Music」がスタートした事お知らせ致します。
今後も本プロジェクトの第二弾、第三弾の推進への協力やプロモーションを担当していきます。
株式会社ヤッホーブルーイングは、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ内のレーベル 「gr8!records」と共に、個性的なアーティストと個性的なクラフトビールの世界観を組み合わせ た楽曲を発信していく「Craft Beer Music」プロジェクトを開始。
プロジェクトの第一弾と して、gr8!records所属アーティスト「ものんくる」がクラフトビール「水曜日のネコ」をイメー ジして創った楽曲『スーパールーパー』を7/20(土)にリリース。「スーパーウーマンの日」であ る7/19(金)に発表会・記者会見を開催。
音楽とクラフトビールのコラボレーション「Craft Beer Music」 gr8!records(ソニー・ミュージックレーベルズ)×ヤッホーブルーイング コラボ 「Craft Beer Music」プロジェクト第一弾 「Craft Beer Music」プロジェクトは、個性的なアーティストと個性的なクラフトビールの世界 観を組み合わせた音楽の発信を通じて、新たなエンターテインメントを生み出す活動です。 gr8!redordsはライフスタイルや価値観の変化に合わせて「音楽の新しい楽しみ方」の提案に取り 組んでいます。ヤッホーブルーイングは「ビールに味を!人生に幸せを!」をテーマに、多様で 個性的なクラフトビールで日本に新しいビール文化の創出を目指しています。新しい文化を創る という志に両社が共感し、音楽とビールでもっともっと世の中を楽しくしていくことを目的に、 今回のコラボ―レーションが実現しました。
コラボレーション第一弾として、日本語ポップスとジャズを融合した独自のセンスが人気を集める gr8!redords所属の2人組ユニット「ものんくる」が配信シングル『スーパールーパー』を7/20 (土)にリリース。この曲のミュージックビデオと『水曜日のネコ』CM映像も制作し、広く発信していく予定です。