「DIGITALTEC ACADEMY」すぐに実践できる︕Web 担当者 / マーケターのためのデジタル施策セミナー

Web 担当者 / マーケターのためのデジタル施策セミナー | DIGITALTEC ACADEMY#9 ユーザーの声を起点とした高精度な定量分析!顧客価値最大化への新しいリテンションマーケティング Web 担当者 / マーケターのためのデジタル施策セミナー | DIGITALTEC ACADEMY#9 ユーザーの声を起点とした高精度な定量分析!顧客価値最大化への新しいリテンションマーケティング

CONCEPTすぐに実践できる!Web担当者 / マーケターのためのデジタル施策セミナー

DIGITALTEC ACADEMY(デジタルテックアカデミー)は、クラウドCMS・CDPの提供及び、企業のデジタル戦略を支援してきた実績を持つ株式会社コネクティが主催するデジタル施策セミナーです。

日々変化していくデジタル戦略の手法について、概念的な基礎からツール活用事例、最新トレンドを継続的に配信していきます。企業のマーケターやWeb担当者の課題に沿った的確な情報をキャッチアップできる場になっています。ライブ配信となり、チャットを活用いただけますので、みなさまの疑問にもライブ回答いたします。ぜひお気軽にご受講くださいませ。

SPEAKERスピーカー

  • 株式会社SHIFT PLUS 代表取締役 綿貫 健吾 氏
    株式会社SHIFT PLUS
    代表取締役
    綿貫 健吾

    PROFILE

    大手BPO会社で当時ベネッセグループの株式会社TMJに入社以降、コールセンターマネジメント・営業支援・海外事業推進室の経験を経て、2017年に株式会社SHIFTに入社。2019年には、株式会社SHIFT PLUS代表取 締役社長に就任。2021年には株式会社SNCの取締役副社長も兼任。

  • 株式会社コネクティ セールス & コンサルティング GP GPL コンサルタント・フェロー 伊藤 規真
    株式会社コネクティ
    セールス & コンサルティング GP
    GPLコンサルタント・フェロー
    伊藤 規真

    PROFILE

    大手企業にて営業領域での多様な経験を積む。コネクティに入社後はセールス&コンサルティンググループに在籍し、toB、toC問わず様々な業種のお客様に対して、セールス業務に一貫して従事。 GPL コンサルタント フェローとして、Connecty CMS on Demandがどのように企業課題を解決できるのか、製品・サービスの魅力を日々伝えている。

ABOUT#9 ユーザーの声を起点とした高精度な定量分析!顧客価値最大化への新しいリテンションマーケティング

昨今、「CAC(新規顧客獲得コスト)>リテンションコスト」「新規ユーザーを一人獲得するより、既存ユーザーに継続してもらう施策に投資をしたほうが費用対効果に優れている」と言われており、リテンションマーケティングが重要視されています。

本セミナーでは、「ユーザーの声を資産として活用できていない」という課題を抱えている方に向け、独自の行間解析メソッドを活用し、新たなアプローチで定量化された精度の高い分析サービスのほか、顧客データを統合管理・分析するツール「CDP」についてご紹介します。

また、新たな顧客データを獲得し、最大限に活用するコミュニケーション設計についても解説します。

TARGET PERSONSこんな方におすすめです

  • これから新たに自社のユーザーの声を資産として活用したい
  • 顧客満足度のアンケートやデータ分析ツールを活用しているが成果が出ていない
  • 顧客データの統合・管理・活用を実現したい
  • 「CDP」について理解したい
  • ユーザーの声を集めやすいWebサイトにしたい

PROGRAMプログラム

14:00|-14:05

オープニング

14:05|-14:30

顧客データを最大限に活用するコミュニケーション設計

株式会社コネクティ
セールス & コンサルティング GP
GPLコンサルタント・フェロー
伊藤 規真

便利なツールを導入していくことで、逆に顧客データ管理が煩雑になっている・・というお悩みはないでしょうか? リテンションマーケティングの肝は「顧客体験」。一人ひとりに最適なタイミングでコミュニケーションを行うことが必要不可欠です。本セッションでは、顧客データを統合管理・分析し、より優れた顧客体験を生み出す「Connecty CDP」についてご紹介します。また、新たな顧客データを獲得し、最大限に活用するコミュニケーション設計についても解説します。

14:30|-14:55

ユーザーの声を起点にしたDX推進

株式会社SHIFT PLUS
代表取締役
綿貫 健吾 氏

ビジネスモデルの変革により、商品やサービスの価値は顧客体験(CX)に重きを置かれるようになり、顧客満足度やLTVの向上を目的としたリテンションマーケティングが重要視されています。本セッションでは、「ユーザーの声を資産として活用できていない」という課題を抱えている方に向け、独自の行間解析メソッドを活用し、新たなアプローチで定量化された精度の高い分析サービスについてご紹介します。

14:55|-15:00

質疑応答

SUMMARY開催概要

日時

2023年7月19日(水)
14:00 - 15:00(開場 13:50)

会場

オンラインLive配信 (Zoom)

対象

マーケティング担当者様、Web担当者様、カスタマーサクセス担当者様

主催

株式会社コネクティ https://www.connecty.co.jp/

共催

株式会社SHIFT PLUS https://shiftplus.inc/

参加費

無料

参加条件

お申し込みは事前申込制とさせていただきます。なお、登壇企業の同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。

参加方法
  • お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
  • 受講可能な方には視聴用URLをお送りします。
禁止事項
  • 参加条件に記された条件を満たす方のみ、受講可能です。
  • 条件に満たない方の受講については厳禁といたします。
  • 事前の連絡無しにお申し込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
  • 講義中の「映像の録画・音声の録音・画面のキャプチャ」等、本講座に関する記録及び許諾を受けない利用については厳禁といたします。講義・演習等の各種資料について、無断転載は厳禁といたします。
  • 上記に反した場合は、著作権法に抵触する恐れがあります。
注意事項

内容は予告なく変更されることがあります。

お問い合わせ

株式会社コネクティ 広報担当
 pr@connecty.co.jp

COMPANY主催企業

株式会社コネクティ

株式会社コネクティは、グループやグローバルに事業展開する大企業に最適なクラウドCMSの導入や、サイトリニューアル、デジタルマーケティングなど、デジタルコミュニケーションパートナーとして、Web戦略をワンストップでサポートします。

Connecty CMS on Demand

日本の大手企業の利用シーンに合わせて作られた国産クラウドエンタプライズ CMS。上場企業の Web カバナンス基準を満たす管理機能が充実しており、グループ・グローバルサイトなどの複数サイトも一元管理が可能です。機能やセキュリティ対応などの継続的なバージョンアップが無償で実施され、業務の効率化を実現します。

DIGITALTEC(デジタルテック)

企業のマーケティング担当者とデジタルマーケティング企業を繋ぐハブとなるオウンドメディア。最新の幅広いデジタルマーケティング情報をお届けいたします。