HOME導入事例Webサイトリニューアルで企業のブランド再定義と情報発信力を強化

導入事例

鴻池運輸株式会社 様

Webサイトリニューアルで企業のブランド再定義と情報発信力を強化


  • BtoB企業としての幅広い事業展開を明確に伝えるWebサイトに

    鴻池運輸株式会社様は、創業144年を誇る老舗物流企業でありながら、物流以外にも多岐にわたる事業を展開しています。企業の多様な活動を正確に伝えるために、2023年にWebサイトのリニューアルを決定。当社が提供する「Connecty CMS on Demand (CMSoD)」を採用し、コーポレートサイトの再構築を行いました。

    当社より「企業のブランド再定義を支えるサイト設計」を提案し、鴻池運輸様とともに、企業のパーパス(存在意義)を明確に伝えるブランディングツールとしてWebサイトを生まれ変わらせました。特に、従業員主導で情報発信が可能なオウンドメディアの立ち上げや、ソリューションサイトとの分離による情報の整理がポイントとなりました。さらに、CMSoDを導入することで、ページ制作や更新の自由度を高め、情報発信力を強化しています。

    また、リニューアル後は企業の広報活動や採用活動においても、コーポレートメッセージが明確に伝わるようなWebサイトへと進化しました。

    本サイトは、企業情報とサービス情報を分け、見やすさと使いやすさを重視した構成で、鴻池運輸様の多様な事業を効果的に伝えることを目指しています。

    ▼鴻池運輸株式会社 コーポレートサイト
    https://www.konoike.net/

    ▼イベントレポート(登壇者:鴻池運輸株式会社 広報室 室長代理 古屋勝英様)
    https://www.connecty.co.jp/cmsod/case/20240902124502.html
  • 鴻池運輸株式会社 様 サイト
  • 企業名 鴻池運輸株式会社
    設立 1880年(明治13年)5月
    本社所在地 大阪市中央区伏見町4-3-9(大阪本社)
    東京都中央区銀座6-10-1(東京本社)
    資本金 1,723百万円
    従業員数 連結 約24,000名 / 単体 約14,000名(2024年3月31日現在)
    事業概要 鉄鋼事業、エンジニアリング事業、食品関連/定温物流事業、食品プロダクツ関連事業 等