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【マイクロウェーブ×eBASE共催セミナー】多様化の時代を生き抜く日用品業界の新たな販売戦略~今こそ求められるD2Cとサスティナビリティ~
企業のデジタル戦略・DXの総合支援を手掛ける株式会社マイクロウェーブは、eBASE株式会社と共催で、「多様化の時代を生き抜く日用品業界の新たな販売戦略~今こそ求められるD2Cとサスティナビリティ~」と題した無料オンラインセミナー開催。
企業のデジタル戦略・DXの総合支援を手掛ける株式会社マイクロウェーブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤孝光)は、商品・コンテンツ情報マネージメントソフト「eBASEシリーズ」を展開するeBASE株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:岩田貴夫)と共催で、「多様化の時代を生き抜く日用品業界の新たな販売戦略~今こそ求められるD2Cとサスティナビリティ~」と題した無料オンラインセミナーを開催。
EC戦略の策定からシステム構築、サイト運用、集客支援までを一気通貫で手掛けるマイクロウェーブと、 商品情報データベースソフトウェアを展開するeBASEが、多様化する消費者の動向や消費スタイルを紐解き、日用品D2C成功のポイントについて事例を交えてご紹介します。
EC戦略の策定からシステム構築、サイト運用、集客支援までを一気通貫で手掛けるマイクロウェーブと、 商品情報データベースソフトウェアを展開するeBASEが、多様化する消費者の動向や消費スタイルを紐解き、日用品D2C成功のポイントについて事例を交えてご紹介します。
D2Cにおける取組において、ビジネスの成果を出すには消費者の行動心理を深く理解し、デジタルを活用した適切な情報設計が必要です。
本講演では、現在と未来における消費動向・消費スタイルを紐解き、差別化を含めたD2Cモデルを成功させるポイントをお話しします。
▼ECサイト構築・業務システム開発ほかコンサルティングから開発まで、戦略・アート・テクノロジーを通して企業のデジタル戦略・DX支援を展開|株式会社マイクロウェーブ
https://www.micro-wave.net/
本講演では、現在と未来における消費動向・消費スタイルを紐解き、差別化を含めたD2Cモデルを成功させるポイントをお話しします。
https://www.micro-wave.net/
企業が製品やサービスの企画、製造、販売を一貫して行うD2Cの取り組みにおいて、顧客に対して、正確でデジタル化された製品情報を効率的且つタイムリーに提供するためには、製品ライフサイクル全体での製品情報管理、一元化は必要不可欠となります。今回は、D2C展開に必要不可欠な製品情報管理基盤として、日用品業界向けPIMソリューション「GOODSeBASE」についてご紹介いたします。
▼企業内の商品・コンテンツ情報の構築・一元管理・活用、企業間の商品情報交換を支援する商品情報データベースソフトウェアを展開|eBASE株式会社
https://www.ebase.co.jp/
▼企業内の商品・コンテンツ情報の構築・一元管理・活用、企業間の商品情報交換を支援する商品情報データベースソフトウェアを展開|eBASE株式会社
https://www.ebase.co.jp/
・運営しているECの効果をより上げていきたい方
・D2C戦略の次なる一手を打ちたい方
・現在のECサイトに課題を感じている方
・ECサイト、D2Cモデルの構築をしようと考えている方
・現在のECサイトに課題を感じている方
・ECサイト、D2Cモデルの構築をしようと考えている方
新型コロナウィルスの感染拡大により消費者の行動が制限される中、中間業者を介さずに自社サイトを通じて消費者と直接取引きをするD2Cモデルは、新しい販売方法として注目を集めています。
すべてを自社で一貫して決定権をもつことができるD2Cですが、その市場規模も非常に大きく、3年後には3兆円に達すると言われており、顧客と企業の直接的な接点の重要性が高まる現代においては、業種問わずあらゆる企業にD2C化が求められています。
その中で、D2Cへの参入企業も増えているため、顧客に支持されビジネスの成果をしっかりと出し続けていくために、競合との差別化がより重要になっていきます。
差別化のポイントはどこにあるのか?
そのヒントとなるのは、消費者の購買行動の変化です。「サスティナブルと購買に関する調査結果」からも、近年、消費者が購買をおこなう理由として、海外をはじめとしてサスティナブルが影響しており、日本においてもその傾向は高まってきています。
新しい販売方法として求められるD2C、そして消費者が購買理由となっているサスティナビリティを組み合わせることによって、どう強力なECモデルを構築するのか。
本セミナーでは、EC戦略の策定からシステム構築、サイト運用、集客支援までを一気通貫で手掛けるマイクロウェーブと、 商品情報データベースソフトウェアを展開するeBASEが、多様化する消費者の動向や消費スタイルを紐解き、日用品D2C成功のポイントについて事例を交えてお話しします。
すべてを自社で一貫して決定権をもつことができるD2Cですが、その市場規模も非常に大きく、3年後には3兆円に達すると言われており、顧客と企業の直接的な接点の重要性が高まる現代においては、業種問わずあらゆる企業にD2C化が求められています。
その中で、D2Cへの参入企業も増えているため、顧客に支持されビジネスの成果をしっかりと出し続けていくために、競合との差別化がより重要になっていきます。
差別化のポイントはどこにあるのか?
そのヒントとなるのは、消費者の購買行動の変化です。「サスティナブルと購買に関する調査結果」からも、近年、消費者が購買をおこなう理由として、海外をはじめとしてサスティナブルが影響しており、日本においてもその傾向は高まってきています。
新しい販売方法として求められるD2C、そして消費者が購買理由となっているサスティナビリティを組み合わせることによって、どう強力なECモデルを構築するのか。
本セミナーでは、EC戦略の策定からシステム構築、サイト運用、集客支援までを一気通貫で手掛けるマイクロウェーブと、 商品情報データベースソフトウェアを展開するeBASEが、多様化する消費者の動向や消費スタイルを紐解き、日用品D2C成功のポイントについて事例を交えてお話しします。
14:00~14:20 【第2部】日用品業界向けPIMソリューション「GOODSeBASE」を活用したD2C展開について(eBASE)
14:20~14:30 質疑応答
開催場所:オンラインで開催
参加費用:無料
会社名 :株式会社マイクロウェーブ
設立 :2003年6月
代表者 :代表取締役 加藤孝光
所在地 :東京都渋谷区渋谷1-15-21ポーラ渋谷ビル4F
事業内容:WEBインテグレーション事業、Webサービス・業務コンサル・システム開発事業、オフショア・ニアショア支援事業ほか
URL:https://www.micro-wave.net/
会社名 :eBASE株式会社
設立 :2001年10月
代表者 :代表取締役社長 岩田貴夫
所在地 :大阪市北区豊崎5丁目4-9 商業第二ビル2F
事業内容:コンテンツマネージメントソフト「eBASEシリーズ」の企画開発、販売、保守ほか
URL:https://www.ebase.co.jp/
設立 :2003年6月
代表者 :代表取締役 加藤孝光
所在地 :東京都渋谷区渋谷1-15-21ポーラ渋谷ビル4F
事業内容:WEBインテグレーション事業、Webサービス・業務コンサル・システム開発事業、オフショア・ニアショア支援事業ほか
URL:https://www.micro-wave.net/
会社名 :eBASE株式会社
設立 :2001年10月
代表者 :代表取締役社長 岩田貴夫
所在地 :大阪市北区豊崎5丁目4-9 商業第二ビル2F
事業内容:コンテンツマネージメントソフト「eBASEシリーズ」の企画開発、販売、保守ほか
URL:https://www.ebase.co.jp/