-
生成AI で変わる製造業のWeb 戦略~PIM とCMS でつなぐ、商品情報と顧客体験~
セミナー概要
開催日時:2025.6.25 (水) 15:00-16:00
参加費:無料
開催方法:オンライン (Zoom)製造業における製品の多様化、グローバル展開、そして顧客接点の複雑化。今、企業の競争力を左右するのは「情報の質」と「届け方」にほかなりません。
本セミナーでは、PIMとCMSの役割の違いと連携を軸に、生成AIを活用した「売れる情報設計」のアプローチを紹介します。 商品情報管理(PIM)と、それを顧客接点に展開するWeb戦略(CMS)が組み合わさることで、情報の価値が“管理”から“伝達”へと進化し、顧客体験が強化されます。
PIMのリーディングカンパニーである「Contentserv」、そして大規模・国産クラウドCMS「Connecty CMS on Demand (CMSoD)」が製造業の情報戦略にどう貢献できるか。 パネルディスカッションでは、生成AIの可能性にも踏み込みながら、情報設計のこれからを考えます。
こんな方におすすめです
✓ 製造業におけるマーケティングや営業DXに課題を感じている方
✓ 製品情報が部門ごとにバラバラで、情報の一貫性や伝達力に課題がある方
✓ Webサイトや営業資料を「伝わるコンテンツ」として再構築したいと考えている方
✓ グローバル・多ブランド展開を視野に入れたCMSやPIMの情報連携を検討中の方
✓ AIやPIM、CMSの導入を、単なる効率化に終わらせず、経営貢献までつなげたい方登壇者紹介
株式会社コネクティ
代表取締役社長
服部 恭之株式会社Contentserv
代表取締役社長
渡辺 信明 氏プログラム
15:00 - 15:05 オープニング・登壇者紹介
15:05 - 15:15 第1部:PIM×AI視点(Contentserv 渡辺 信明)
15:15 - 15:25 第2部:CMS×AI・DX視点(コネクティ服部 恭之 氏)
15:25 - 15:50 パネルディスカッション(AI、Web体験、今後の可能性):渡辺 信明、服部 恭之
15:50 - 16:00 質疑応答&クロージング
注意事項
競合他社および個人の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
講義中の「映像の録画・音声の録音・画面のキャプチャ」等、本講座に関する記録及び許諾を受けない利用については厳禁といたします。
講義・演習等の各種資料について、無断転載は厳禁といたします。上記に反した場合は、著作権法に抵触する恐れがあります。