サイト改善・分析 | サイト診断
毎月1回、AIが「顧客分析」「ページ分析」「SEO」の3つの側面からサイトを総合的に診断し、自動でレポートを作成する機能です。 サイトの改善点を提案し、より効果的なマーケティング戦略を立案するためのデータを提供します。
レポートの選択
レポートの選択の「日付」をクリックし、確認したいレポートの年月を選択してください。
選択した年月に応じたレポートが表示されます。
レポートの確認
「サイト診断レポート」は全 4 つのセクションで構成されています。
AI総評
AIによる、サイトの総評が表示されます。
顧客分析概要
簡易的な顧客分析レポートが表示されます。
顧客分析は、マーケティング|施策設定|シナリオで作成したシナリオイベントを用いて作成されます。 「詳細を見る」ボタンをクリックすると、詳細ページに遷移します。
顧客ステータス概要では、シナリオ選択でシナリオの切り替えが可能です。
また、表示を時系列表示に切り替えを行うことができます。 時系列表示では、訪問顧客〜顕在顧客のタブをクリックすることでデータの切り替えが可能です。
顧客ステータス別直帰率 vs エンゲージメント率では、訪問顧客〜顕在顧客のタブをクリックすることでデータの切り替えが可能です。
下部にある「一覧ページへ戻る」をクリックすると、概要ページに戻ります。
ページ分析概要
簡易的なページ分析レポートが表示されます。
ページ分析は、トラッキングデータと一部をマーケティング|施策設定|シナリオで作成したシナリオイベントを用いて作成されます。 「詳細を見る」ボタンをクリックすると、詳細ページに遷移します。
下部にある「一覧ページへ戻る」をクリックすると、概要ページに戻ります。
SEO分析概要
簡易的なSEO分析レポートが表示されます。
SEO分析は、トラッキングデータとSearch Console、マーケティング|施策設定|シナリオで作成したシナリオイベントを用いて作成されます。 Search Consoleはオプションで追加可能です。 「詳細を見る」ボタンをクリックすると、詳細ページに遷移します。
ユーザー属性・接続デバイス・流入チャネル別顧客ステータスでは、接続デバイス・流入チャネル・新規•リピーターで切り替えが行える他、 訪問顧客〜顕在顧客のタブをクリックすることでデータの切り替えが可能です。
下部にある「一覧ページへ戻る」をクリックすると、概要ページに戻ります。