ニュース

リリース情報

2025.05.29

AIがマーケティングシナリオを自動提案! 〜「CONNECTY CDP」に“ゴールデンフロー”機能を追加、効率化とCX向上を同時に実現〜

データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」の新機能として、AIによるマーケティングシナリオ自動提案機能「ゴールデンフロー提案」を追加しました。あわせて、シナリオイベントをカスタマージャーニー形式で設定できる新機能も実装。これにより、直感的かつ柔軟な施策設計が可能になり、企業・ユーザー双方に満足度の高いCX体験を提供します。
近年、多くの企業がCDPやMAツールを導入する一方で、「設計・設定が複雑で使いこなせない」「施策実行までに時間がかかる」といった課題が顕在化しています。当社にも、操作性や活用支援に関するご要望が多数寄せられており、今回のアップデートでは、誰でも直感的に使えるノーコードUIとAIによるシナリオ設計機能の強化に重点を置きました。これにより、専門知識がなくてもスムーズに施策を立ち上げられる環境を実現しています。
1. ゴールデンフローのAI提案機能を追加

CONNECTY CDPに蓄積されたアクセスデータをAIが分析し、設定されたゴール(例:会員登録、資料請求など)に向けて、最適なシナリオフロー「ゴールデンフロー」を自動提案します。
提案された内容はワンクリックでシナリオに反映でき、設計の工数を大幅に削減。マーケティングの専門知識がなくても、誰でも簡単に効果的な施策立案が可能です。
2. シナリオイベントのフロー設定をカスタマージャーニー形式に対応

従来のステータス区分を見直し、訪問ユーザーから顕在顧客へのプロセスを「STEP1〜STEP3〜ゴール」のカスタマージャーニー形式で設定可能になりました。各ステップは任意で設定でき、不要な工程はスキップできる柔軟な設計が可能です。
「CONNECTY CDP」は、顧客データの統合・分析・活用を一元的に管理する統合顧客データプラットフォームです。今回の「AIアドバイザー」機能の追加により、さらに強力なマーケティングツールとして進化しました。

【「CONNECTY CDP」 ができること】

①データ集約・統合
顧客を視覚的に把握するための第一歩。企業内にバラバラに存在する顧客データを集約・統合します。

②顧客の見える化
顧客データをセグメントし、行動、業種、位置、購買履歴・頻度、興味関心、年齢などから特性や傾向を分析。顧客に対して効果的にアプローチするための手段を提供します。

③パーソナライズ施策の実行
MAやCRM等と連携してパーソナライズ施策を実行。顧客エンゲージメントを向上させビジネス成長への貢献が期待できます。

④迅速な効果検証
豊富なレポート画面で施策の効果検証を簡単に行い、PDCAをスピーディーに実行。新たな施策立案に繋げます。
ご相談・お問い合わせ

お見積りや導入手順、具体的に何をすればいいのか分からない場合でもお気軽にご質問・ご相談ください。