2020.03.31

プレスリリース

コネクティ、月15,000円程度のリモートワーク手当の実施と新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策を強化

株式会社コネクティ(本社:東京都港区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ)は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全社員対象、業務全てにおいて「原則在宅勤務」そして「リモートワーク(在宅勤務)手当」を支給することをお知らせします。

コネクティでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、これまでもリモートワークや時差出勤の積極的な活用を促進してきました。この度、東京都知事による新型コロナウイルス感染対策についての緊急会見を受け、感染防止の強化のため全社員を原則在宅勤務とし、また、在宅勤務による従業員の負担軽減を目的としたリモートワーク(在宅勤務)手当の支給をスタートします。

【期間】
2020年4月1日(水)~
※期間は新型コロナウイルス感染拡大に伴うリモートワーク実施に準じます。

【具体的な概要】
・原則リモートワークを実施し、不要不急の外出は控える。
・リモートワークを行う全社員に対して手当の支給を実施。リモートワークおける、各種負担の軽減を目指す。
・テレビ会議やコラボレーションツールでの業務推進を推奨とし、またプライベートにおいても閉じられた空間に人が集まらないよう配慮する。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

コネクティでは上記の対策と併せて、今後、自宅勤務による環境整備費、光熱費などの負担増加が想定されることを考慮し、会社として補助する目的として導入を致します。

【内容と運用ルール】
リモートワーク(在宅勤務)を 4h以上/日 実施した場合、700円/日 を支給
全日リモート勤務の場合 月15,000円程度の金額の手当を実現する
※同日でオフィス勤務+リモートワーク勤務を実施した場合、その日のリモートワーク勤務部分が4h以上であれば、支給対象。支給対象回数を集計し、給与と合わせて支給します。

感染拡大による当社従業員及びその家族、並びにステークホルダーの皆様の安全確保を目的に、今後も柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。

なお、当社が提供している各サービスに関しましては、通常通り運営させていただきます。お問い合わせ、サポート依頼、その他のご相談は、下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせ先

株式会社コネクティ 広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
お問い合わせはこちら

オンラインイベント EVENT

グループ会社の WOW WORLD とコネクティの共催で、「企業に求められる情報発信のあり方を考える」をテーマにした
Web 担当者 / マーケター向け無料オンラインイベント
「DIGITAL RELATIONS 2022 Autumn」を開催いたします。

DIGITAL RELATIONS 2022 Autumn DIGITAL RELATIONS 2022 Autumn

お問い合わせ CONTACT

資料請求、CMSデモ依頼等各種
お問い合わせはこちらから