2020.04.22

プレスリリース

コネクティ、4月22日「アースデイ」にちなみ、SDGsの日本と世界の事例を配信するメディア「SDGs fan」をリリース。
企業のSDGs活動の研修・広報支援もスタート

クラウド型CMSの提供及びWebサイトリニューアルなどを手掛ける株式会社コネクティ(本社:東京都港区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ)は、地球環境について考える日である「アースデイ」にちなみ、持続可能な開発のための17の目標「SDGs」の日本と世界の事例を配信するメディア「SDGs fan(https://sdgs.fan/)を、4月22日(水)にリリースしたことをお知らせいたします。

SDGs(持続可能な開発のための17の目標)を、人間生活(People)、豊かさ・繁栄(Prosperity)、地球環境(Planet)、平和(Peace)、協働(Partnership)の5つの「P」でカテゴライズし、それぞれのカテゴリーに合わせた、日本と世界の事例を配信いたします。SDGsを特別なものではなく自分ごととして捉え、毎日の中にできるだけ取り入れていくことができるように、分かりやすく、かつ為になるサイトを目指しています。

また、事例の配信以外にも、社内研修や企業サイト内におけるSDGs活動の告知ページの制作支援などSDGsを経営に活かすためのサポートも開始いたします。

〔SDGs fanによるサポート例〕
①楽しく事例を学べ、SDGs的思考が身につくボードゲームワークショップを開催。コンサルタントの派遣等を通じて企業へのSDGs浸透をお手伝いします。
②企業のSDGsへの取り組みを効果的に発信するWebページを制作します。
③企業のSDGsの活動を「SDGs fan」内で紹介をしていきます。

また、本サイトはコネクティのクラウド型エンタプライズCMS「Connecty CMS on Demand(以下CMSoD)」で構築されており、今後新たにメディアサイトを構築したい企業に対してCMSoDを活用したオールインワンのサービス提供も実施していきます。

「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標です。
SDGsは「17の目標」と「169のターゲット(具体目標)」で構成されています。
SDGsは、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げられています。今の世界を未来に引き継ぐための普遍的な目標として、「誰も置き去りにしない」ということを基本理念にしています。

お問い合わせ先

株式会社コネクティ 広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
お問い合わせはこちら

お問い合わせ CONTACT

資料請求、CMSデモ依頼等各種
お問い合わせはこちらから