2021.09.15
メディア掲載
Web担当者Forumのホワイトペーパー企画「Webサイトリニューアル徹底ガイド」に弊社代表服部のインタビュー記事が掲載
新型コロナウイルス感染症の流行により、人と人との接触が制限される日々が続き、ビジネスや暮らしなどの社会活動はデジタルに大きくシフトしました。その結果として、Webサイトを強化し、会社のイメージアップやブランドイメージ向上、製品・サービスの売上増進、顧客との関係維持・強化などに役立てたいと考える企業は、BtoC、BtoBを問わず増えています。
ただし、Webサイトリニューアルによって実質的なビジネスの成果を手にするのは簡単なことではありません。コストと時間をかけてリニューアルに取り組んだものの、ただWebサイトの見た目を良くするだけにとどまって、デジタルマーケティングの基盤として機能しなかったり、開発コストがかさむ一方でビジネス成果や運用効率化につながらなかったりといった事態に陥ることもありえます。
そうした失敗に陥らず、Webサイトリニューアルを成果につなげるためには、どのようなポイントに気を付けて取り組めばよいのでしょうか。
本ホワイトペーパー「Webサイトリニューアル徹底ガイド」では、Webサイトリニューアルをただの見栄えの向上だけに終わらせず、実質的な成果につなげるためにどのような方策を取るべきか考察するとともに、Webサイトリニューアルに欠かせないCMSについてもピックアップしています。
・Webサイトのリニューアルを検討している
・Webサイトを強化して会社のイメージアップやブランドイメージ向上につなげたい
・Webサイトによって製品・サービスの売上を増進したい
・Webサイトを顧客との関係維持・強化に役立てたい
こんなマーケ担当者には、ぜひご一読いただきたいです。ホワイトペーパーは無料でダウンロードできます。
ただし、Webサイトリニューアルによって実質的なビジネスの成果を手にするのは簡単なことではありません。コストと時間をかけてリニューアルに取り組んだものの、ただWebサイトの見た目を良くするだけにとどまって、デジタルマーケティングの基盤として機能しなかったり、開発コストがかさむ一方でビジネス成果や運用効率化につながらなかったりといった事態に陥ることもありえます。
そうした失敗に陥らず、Webサイトリニューアルを成果につなげるためには、どのようなポイントに気を付けて取り組めばよいのでしょうか。
本ホワイトペーパー「Webサイトリニューアル徹底ガイド」では、Webサイトリニューアルをただの見栄えの向上だけに終わらせず、実質的な成果につなげるためにどのような方策を取るべきか考察するとともに、Webサイトリニューアルに欠かせないCMSについてもピックアップしています。
・Webサイトのリニューアルを検討している
・Webサイトを強化して会社のイメージアップやブランドイメージ向上につなげたい
・Webサイトによって製品・サービスの売上を増進したい
・Webサイトを顧客との関係維持・強化に役立てたい
こんなマーケ担当者には、ぜひご一読いただきたいです。ホワイトペーパーは無料でダウンロードできます。
Webサイトリニューアル徹底ガイド
お問い合わせ先
株式会社コネクティ 広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
お問い合わせはこちら