データ統合・管理|セグメント
格納されたデータを用いて、UIでセグメントを作成できます。
セグメントの作成
セグメント名・対象期間・行動/環境・セグメント・カスタムイベント・データベースを設定し、「保存」をクリックします。
セグメントが作成されました。
作成されたセグメントは、データ統合・管理|クエリで確認できます。
サイドメニューの分析・レポート/セグメントのクリックまたは「セグメントレポートへ」をクリックすることで、作成したセグメントのレポートを確認することができます。
セグメントを作成する際に、右上にある想定ユーザー数の更新をクリックすると該当のUU数を確認できます。
作成済みのセグメントやカスタムイベント、データベースも新規作成時の条件として利用可能です。
セグメント作成数や上限は、新規作成ボタンの下で確認できます。
セグメントの編集
データ統合・管理|クエリで、編集したいセグメントの「セグメント詳細・編集」をクリックします。
セグメントの詳細を編集し、「更新」をクリックします。
セグメントが更新されました。
編集したセグメントは、データ統合・管理|クエリで確認できます。
クエリ詳細・編集は、クエリの編集と同様です。編集したいセグメントの「クエリの詳細・編集」をクリックします。
ただし、UIで作成したセグメントは、クエリの編集を行うとセグメント詳細・編集(UI)での編集はできなくなります。
セグメントの削除
クエリの削除と同様で削除したいセグメントを選択し、「クエリを削除」をクリックします。
確認ポップアップが表示されます。「削除」をクリックし削除してください。
セグメントが削除されました。