データ統合・管理|セグメント

格納されたデータを用いて、UIでセグメントを作成できます。

セグメントの作成

セグメント名・対象期間・行動/環境・セグメント・カスタムイベント・データベースを設定し、「保存」をクリックします。

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セグメントが作成されました。

作成されたセグメントは、データ統合・管理|クエリで確認できます。

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サイドメニューの分析・レポート/セグメントのクリックまたは「セグメントレポートへ」をクリックすることで、作成したセグメントのレポートを確認することができます。

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セグメントを作成する際に、右上にある想定ユーザー数の更新をクリックすると該当のUU数を確認できます。

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作成済みのセグメントやカスタムイベント、データベースも新規作成時の条件として利用可能です。

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セグメント作成数や上限は、新規作成ボタンの下で確認できます。

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セグメントの編集

データ統合・管理|クエリで、編集したいセグメントの「セグメント詳細・編集」をクリックします。

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セグメントの詳細を編集し、「更新」をクリックします。

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セグメントが更新されました。

編集したセグメントは、データ統合・管理|クエリで確認できます。

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クエリ詳細・編集は、クエリの編集と同様です。編集したいセグメントの「クエリの詳細・編集」をクリックします。

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ただし、UIで作成したセグメントは、クエリの編集を行うとセグメント詳細・編集(UI)での編集はできなくなります。

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セグメントの削除

クエリの削除と同様で削除したいセグメントを選択し、「クエリを削除」をクリックします。

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確認ポップアップが表示されます。「削除」をクリックし削除してください。

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セグメントが削除されました。

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