CONNECTY

2024.01.22

プレスリリース

株式会社コネクティ、「CMSoD導入特別プラン」を提供。CMSとCDPの連携により、コンテンツ管理とデータマネジメントをワンストップで実現

「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、クラウドCMS・CDPの提供及び、企業のデジタル戦略を支援している株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ)は、大企業向け国産クラウドCMS「Connecty CMS on Demand(以下、CMSoD) 」https://www.connecty.co.jp/service/cloud/cmsondemand/の提供を基盤に、サイトリニューアル、運用、デジタルマーケティング支援を一気通貫で行っています。この度、企業のデジタル支援を更に促進すべく、「CMSoD」の新規ご契約企業様を対象に、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP 」https://www.connecty.co.jp/cdp/を無料でご利用いただける「CMSoD導入特別プラン」を2024年3月末までの期間限定で提供いたします。

「CMSoD導入特別プラン」

「CMSoD」は、製造業シェアNo.1※1を獲得しており、競合の海外製品と比較し、国内事情に合わせた機能提供と、国産製品ならではの利便性と安心感が評価され、日本を代表するリーディングカンパニーから数多く採用されています。コネクティでは「CMSoD」を基盤に、サイトリニューアルの設計、運用、デジタルマーケティング支援まで行っており、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」を活用することで、顧客データマーケティング施策の展開・精緻化をサポートします。「CONNECTY CDP」では、解析タグを設置したサイトデータ取得により、イベント計測やカスタムレポートなどマーケティングデータを確認できます。会員データ、GA4 、Search Console とも連携可能で、分析に基づいたアクションを実行し、企業の可能性を引き出しビジネスの継続成長を最大化させます。

今回の「CMSoD導入特別プラン」では、「CMSoD」の新規ご契約企業様に限り、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」を無料でご利用いただけます。「CONNECTY CDP」で集約・分析した顧客データに基づくマーケティング施策を、「CMSoD」のコンテンツ運用に活かすことで、当社パーパスである「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」の実現に寄与いたします。

※1 出典:ITR「ITR Market View:ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子請求書サービス/電子契約サービス市場2023」CMS市場-製造業:ベンダー別売上金額シェア(2020年度~2023年度予測)
※2 「CMSoD導入特別プラン」で利用できる「CONNECTY CDP」の機能には一部制限があります。より包括的なマーケティング分析・アクションが実行できるプランをご用意しています。
※3 本プランの適用は、「CMSoDスタンダード版」以上のプランに限ります。「CMSoDライト版」は除きます。
※4 本プランの申し込みは、2024年3月29日(金)までとさせていただきます。

▼CMSoD紹介ページ
https://www.connecty.co.jp/service/cloud/cmsondemand/

①大企業向け国産CMS
日本の上場企業や大手企業が利用するためのWebガバナンス基準に即した、本格的CMS。
競合の海外製品と比較し、国内事情に合わせた機能提供と、開発元が近くにいるという国産製品ならではの利便性と安心感が評価され、多くの国内大手企業への利用が進んでいます。

②クラウドプラットフォーム
CMSoDはクラウドプラットフォームで利用できるため、導入企業様はミドルウェアを含めたプラットフォームの構築、運用なしで導入する事が可能。面倒なインフラ構築や保守の手間から解放されます。

③無償バージョンアップ
標準機能の設定変更で導入いただくことが可能なシステムとなっており、バージョンアップした機能はどのお客様でも利用できるシステムとなっております。

④グループやグローバルでの利用が可能
CMSoDは複数サイトの管理機能が提供され、企業内の複数のサイト管理や、多言語対応などグループ・グローバルでの共通利用に適しています。

⑤セキュリティとガバナンスの強化徹底
大企業のWebサイトの膨大なコンテンツを、効率的にセキュアに扱うことができるCMSoD。セキュリティの強固さが認められており、基幹システムと連携する機能も有しています。
▼「CONNECTY CDP」製品サイト
https://www.connecty.co.jp/cdp/

顧客データの一元管理と見える化を実現する「CONNECTY CDP」は、ターゲット顧客とのさまざまな接点を生み出し、その接点から収集した顧客データを集約・管理・分析し、MAなどを使ったマーケティング施策の展開・精緻化まで担います。企業独自の 1st Party Cookie の発行、Webサイト上のデータ、ECサイト、アプリなどで取得する顧客データのほか、SFA等の営業データ、POSレジデータ等の企業内の様々なデータを統合。顧客の総合的な分析やカルテ作成ができます。また、MAなどと連携を行い、顧客属性に合わせた情報配信が可能です。

【「CONNECTY CDP」 ができること】

①データ集約
Web・マーケティング担当者が、顧客を視覚的に把握することができるよう、データを集約します。

②顧客の見える化
顧客データをセグメントし、行動、業種、位置、購買履歴・頻度、興味関心、年齢などから特性・傾向を得ることが可能です。顧客データを活性化、顧客に対し効果的にアプローチするための手段を提供します。

③施策実行
MAやCRM等と連携するワークフローの実現が可能。ダイレクト・迅速なメルマガ配信・DM送付など、顧客エンゲージメントの向上及びビジネスの成長への貢献が期待できます。

④効果検証
施策を効果検証し、データを蓄積。新たな施策立案に繋げます。
「CONNECTY CDP」 機能

①レポート機能
GA4、Search Consoleと連携したレポーティングが可能です。イベント計測やカスタムレポートも作成でき、欲しいデータをすぐに確認できます。

②データ連携
さまざまなデータツールとの連携や外部のデータソースを取り込むことができ、顧客ひとりひとりに対する包括的な分析が可能です。

③データ分析
蓄積した膨大なデータを分析してクエリやセグメントごとに整理。課題を素早く見つけ出し、アクションへ繋げます。

④分析に基づいたアクション実行
シナリオイベントやアンケート、レコメンド機能も利用可能。分析したデータから導き出した仮説をもとに柔軟なテストや検証が可能です。

⑤システム管理機能
1つのアカウントで複数のサイトプロパティを管理でき、包括的な分析を行えます。
【日本を代表する大企業のデジタル戦略をワンストップでサポート】

コネクティは「良質なデジタルで、社会を豊かに前進させる」というパーパスのもと、国産クラウドCMS・CDPを基盤に大企業のサイトリニューアル及び、デジタルマーケティングを支援しており、グループ、グローバルに展開する大手リーディングカンパニーのデジタルコミュニケーションを推進しています。

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株式会社コネクティ 広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
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