2025.08.25
イベント・セミナー
コネクティ主催セミナー | 【製造業Web戦略】商品情報管理×エンタープライズCMSで実現する、グローバルな情報統制とCX最大化
国産エンタープライズ・クラウドCMS・CDPの提供を基盤に、企業のデジタル戦略を支援する株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役 服部 恭之、以下コネクティ)は、2025年9月18日(木)、9月25日(木)に、当社主催にて無料オンラインセミナー「【製造業Web戦略】商品情報管理×エンタープライズCMSで実現する、グローバルな情報統制とCX最大化」を開催します。
グローバルなビジネス展開が加速する現代において、Webサイトは企業の競争力を左右する重要な資産です。しかし、多くの製造業のWeb担当者様は、膨大な商品情報が各部署に分散し、 Webサイトへの反映が遅れるといった課題に直面しています 。多言語対応や拠点ごとの情報更新が非効率になり、結果として顧客体験(CX)の低下を招くことも少なくありません。 本セミナーは、こうした課題を根本から解決するためのWeb戦略を提示します。商品情報の一元管理を可能にするPIM(Product Information Management)と、 グローバルな情報統制とセキュリティを担保するエンタープライズCMSの組み合わせが、いかに効率的かつ高品質なWeb戦略を実現するかを徹底解説。 情報が散在する現状を変え、Webサイトを単なるカタログサイトから、事業成長を加速させるプラットフォームへと進化させるためのロードマップをご提案します。
日時 | 2025年9月18日(木)14:00 - 15:15 2025年9月25日(木)14:00 - 15:15 |
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会場 | オンライン |
主催 | 株式会社コネクティ |
講師紹介 | 株式会社コネクティ コミュニケーションデザイン&カスタマーサクセス部 TL プロフェッショナルフェロー 田中 寛人 株式会社Contentserv アカウント・エグゼクティブ 小岩 峻一 氏 株式会社エクサ ビジネスソリューション営業部 冨樫 憲史 氏 |
・情報統制にお悩みの方:国内外のWebサイトやカタログで、商品情報がバラバラになっている
・Webサイトの運用効率を上げたい方:Webサイトの情報更新に時間がかかり、本来の業務に手が回らない
・DX推進を検討している方:PIMやCMS導入の必要性は感じるが、何から手をつけていいか分からない
・グローバル展開を進めている方:多言語サイトの運用や、海外拠点との連携に課題がある
・顧客体験(CX)を向上させたい方:Webサイトでの情報提供を強化し、顧客満足度を高めたい
・Webサイトの運用効率を上げたい方:Webサイトの情報更新に時間がかかり、本来の業務に手が回らない
・DX推進を検討している方:PIMやCMS導入の必要性は感じるが、何から手をつけていいか分からない
・グローバル展開を進めている方:多言語サイトの運用や、海外拠点との連携に課題がある
・顧客体験(CX)を向上させたい方:Webサイトでの情報提供を強化し、顧客満足度を高めたい
3社ディスカッション
製造業のWeb戦略が抱える課題の本質とは
製造業Web戦略を成功に導くエンタープライズCMSの役割(株式会社コネクティ)
製造業Webサイトを単なる情報発信ツールではなく、デジタル戦略基盤として機能させるためのWeb戦略設計の考え方を解説。 また、その戦略を支える「統制と効率化」を実現するエンタープライズCMSが、いかにグローバルな情報統制とCX最大化に貢献するかについてもご紹介します。
製造業Web戦略の基盤!PIMで実現するグローバルな情報統制(株式会社Contentserv)
PIM(商品情報管理)がいかにWebサイトの情報品質を向上させ、グローバルな情報統制と一貫したCX提供を実現するWeb戦略の基盤となるかを、 具体的なソリューションを交えてご紹介します。
製造業のお客様へのCMS/PIMの導入事例の紹介(株式会社エクサ)
豊富な事例を通じて、PIM・CMSの導入から活用までを支援するエクサが、製造業のWeb戦略上の課題をどのように解決し、成功に導いたかをご紹介します。
質疑応答
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製造業のWeb戦略が抱える課題の本質とは
製造業Web戦略を成功に導くエンタープライズCMSの役割(株式会社コネクティ)
製造業Webサイトを単なる情報発信ツールではなく、デジタル戦略基盤として機能させるためのWeb戦略設計の考え方を解説。 また、その戦略を支える「統制と効率化」を実現するエンタープライズCMSが、いかにグローバルな情報統制とCX最大化に貢献するかについてもご紹介します。
製造業Web戦略の基盤!PIMで実現するグローバルな情報統制(株式会社Contentserv)
PIM(商品情報管理)がいかにWebサイトの情報品質を向上させ、グローバルな情報統制と一貫したCX提供を実現するWeb戦略の基盤となるかを、 具体的なソリューションを交えてご紹介します。
製造業のお客様へのCMS/PIMの導入事例の紹介(株式会社エクサ)
豊富な事例を通じて、PIM・CMSの導入から活用までを支援するエクサが、製造業のWeb戦略上の課題をどのように解決し、成功に導いたかをご紹介します。
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株式会社コネクティ 広報担当
Mail:pr@connecty.co.jp
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